ドメネクの音楽堂そして、バルセロナの名店へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
2日目は、スペインのもう一人の建築の巨匠ドメネクのつくったカタルーニャ音楽堂へ。

1日目に頑張りすぎたため、2日目の事前リサーチを怠ってしまい、行ったはよいが、どこから入ったらいいのか・・・。

その建築物は本当にうつくしい。荘厳という言葉がぴったり。

カタルーニャ音楽堂

が、しかし。
ツアーで時間がきまっての入場らしく、次の入場まではしばし時間がありました。
カタルーニャ音楽堂の裏手にまわり、普通の講演(いまでもコンサートなどが開かれています)のチケット売り場で申込み。
※ここは英語ツアーしかありません。

時間まで、お茶でもしようか、ということになり、近くにあると聞いていた4gats(クアトロガッツ)へ。
ピカソなども訪れたという、文豪やアーティストが愛したカフェラウンジと聞いていたので。

カタルーニャ音楽堂からは徒歩5分ぐらいでちょうどいい場所でした。

4guts

店内はこんな様子。

0023.jpg

とりあえずカフェを。

0024.jpg

一服したところで時間となり、音楽堂に戻りました。
ツアーの皆さんと来場。結構な数の人、人、人。

0020.jpg

ツアーのスタートです!

0021.jpg

が、ここで、撮影禁止ということを指示され、、、終了。


ガウディもいいけど、ドメネクは心がほっとする、やさしいデザイン。
ここで次はコンサートを聴いてみたいねと話ながら海まで歩いて、遅めの昼ごはんに。

もうひとつ絶対行こうと決めていた7portes(セイントポルテス)へ。

0025.jpg

もちろんブティファラを頼み、ここの名物パエリヤも。私の一番のヒットはこれ。

0026.jpg

パプリカとナスのオイル煮。

レシピ検索したらあったから今度調整しよう!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kayo.kmkr.org/mt/tb/28

コメントする

このブログのこと

日々の雑記。ときどき旅行。不定期更新。
レシピお料理のブログはこちら。M's dining table

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このブログ記事について

このページは、kayoが2010年11月 3日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日目のディナーはロスカラコレス」です。

次のブログ記事は「日帰りモンセラツアー[spain,2010]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04