Eatの最近のブログ記事

妊娠してから朝の珈琲はこれ。
以前から愛用している、やなか珈琲のデカフェです。

201310032.JPG

201310031.JPG

たんぽぽ珈琲とかは、やっぱり美味しくなくて、おいしいカフェインレスを探していたところ
やっぱり信頼のやなか珈琲がいちばんでした。

お値段は普通の豆に比べて少し高めだけど、それだけ買う価値ありです。

カフェインの摂取を控えると、外での食事やお茶の時に、いかに世の中でオーダーできるものが少ないかを思い知らされる。

ましてや、コーヒー好き、ジュースや炭酸(コーラとか絶対無理)が苦手ときたら、本当にしんどい。

そんなひとにとって強い味方となるお店が、デカフェ(カフェインレス)に対応してくれるカフェや喫茶店。

スターバックス、タリーズなど、お店で豆をひいているところはたいがい対応可能のようだ。

スターバックスの場合、オーダー時に、「デカフェでお願いしたいのですが。。。」とひと言伝えると、「10分ほどお時間いただきますけどよろしいですか?」との答えがかえってくる。

本当にありがたい!(お値段はいっしょ)

IMG_2057.jpg


もちろん眠気覚ましにはならないのだけど、気分の問題なんです。
コーヒーの苦みがどうしても飲みたいのです。

10分も待たずしてたいていは出てくる。

IMG_2030.jpg

ややずれてるけど「Decaf.」にチェックも。

スターバックスさん、手間にもかかわらず対応してくれてありがとう。
そして、淹れたてなので、実はデカフェだけどおいしいです。

2日目は、スペインのもう一人の建築の巨匠ドメネクのつくったカタルーニャ音楽堂へ。

1日目に頑張りすぎたため、2日目の事前リサーチを怠ってしまい、行ったはよいが、どこから入ったらいいのか・・・。

その建築物は本当にうつくしい。荘厳という言葉がぴったり。

カタルーニャ音楽堂

スペインいったら、どこのレストランがいい?

聞くとみんながクチをそろえて「ロスカラコレス」!
なのでさっそく1日目に。

ランブランス通りからちょっと脇道に入り広場を抜けた細い道沿い。
20時ぐらいにつくといっぱい、1Fのバーでひっかけながら待つこと20分。

大衆食堂的なカジュアルなお店。クロスには・・・お店のマーク!

0015.jpg

このブログのこと

日々の雑記。ときどき旅行。不定期更新。
レシピお料理のブログはこちら。M's dining table

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちEatカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはBabyです。

次のカテゴリはnailです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04