スターバックスでデカフェ(カフェインレス)をオーダーする方法

| コメント(0) | トラックバック(0)
カフェインの摂取を控えると、外での食事やお茶の時に、いかに世の中でオーダーできるものが少ないかを思い知らされる。

ましてや、コーヒー好き、ジュースや炭酸(コーラとか絶対無理)が苦手ときたら、本当にしんどい。

そんなひとにとって強い味方となるお店が、デカフェ(カフェインレス)に対応してくれるカフェや喫茶店。

スターバックス、タリーズなど、お店で豆をひいているところはたいがい対応可能のようだ。

スターバックスの場合、オーダー時に、「デカフェでお願いしたいのですが。。。」とひと言伝えると、「10分ほどお時間いただきますけどよろしいですか?」との答えがかえってくる。

本当にありがたい!(お値段はいっしょ)

IMG_2057.jpg


もちろん眠気覚ましにはならないのだけど、気分の問題なんです。
コーヒーの苦みがどうしても飲みたいのです。

10分も待たずしてたいていは出てくる。

IMG_2030.jpg

ややずれてるけど「Decaf.」にチェックも。

スターバックスさん、手間にもかかわらず対応してくれてありがとう。
そして、淹れたてなので、実はデカフェだけどおいしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kayo.kmkr.org/mt/tb/77

コメントする

このブログのこと

日々の雑記。ときどき旅行。不定期更新。
レシピお料理のブログはこちら。M's dining table

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このブログ記事について

このページは、kayoが2013年4月 6日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最終日はバルセロナでボケリア市場へ[spain,2010]」です。

次のブログ記事は「オリジナルのKindle専用ケース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04