ガウディ祭り[spain,2010] Vol2 カサミラ~カサバトリョ

| コメント(0) | トラックバック(0)
1日目はガウディツアー。
スペインにいった女性陣が口をそろえて「ここが一番すき!」というカサミラへ。

0001.jpg

インテリアがどれも愛らしく、確かにこんな愛用品に囲まれて暮らしたいと思わせるものばかり。




0012.jpg0011.jpg
たとえばダイニング。

0002.jpg

たとえばバス。

0003.jpg

そしてガウディの椅子。この双子椅子が結構きにいった。 つかず離れずなかんじがいい。

\0005.jpg

カサミラを上からのぞいてみよう。

0004.jpg

そして屋上へ。

0006.jpg

ここは一番のシャッターポイントらしい。

0007.jpg

ほら奥にサクラダファミリアが!
でもなかなかシャッターチャンスがないので、ここは我慢比べです。

続いてカサバトリョへ。歩いて5分ぐらいなので散歩がてら、歩くのがいいでしょう。
ここは女性に受けがいいカサミラに対して、男性には人気かも。
海をイメージしている。たとえば、ここ。
手すりがなんとなく骨っぽい。海の生物かな。


0008.jpg

ほら、ここも水中からみた感じ。気泡が表現されてる。

0009.jpg

建物の吹き抜け。下からどんどんタイルの色は濃くなっていくんだけど天窓からの光の中で見ると海の中のイメージ。

0010.jpg

このキレイなアールのアーチもいきものっぽい気がする!

0011.jpg

この床好みです。

0012.jpg

屋上がまたよい。夕方に来るのがおすすめ。

0014.jpg

外に出て、街路から眺めると・・・。

0013.jpg

うん、きれい!

中を見学すると、光の具合でまったく建物の雰囲気が異なることにきづく。夫いわく朝、昼、晩きてみたいね。
たしかに!
ここはまた行きたい。

ちなみに、日本語の音声ガイドがあります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kayo.kmkr.org/mt/tb/25

コメントする

このブログのこと

日々の雑記。ときどき旅行。不定期更新。
レシピお料理のブログはこちら。M's dining table

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このブログ記事について

このページは、kayoが2010年11月 2日 01:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガウディ祭り[spain,2010] グエル公園~サクラダ・ファミリア~サンパウ病院」です。

次のブログ記事は「1日目のディナーはロスカラコレス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04