かわいくない、母子手帳

| コメント(0) | トラックバック(0)
妊婦になりカルチャーショックだったことのひとつが、妊婦グッズ、母親グッズがラブリーすぎること。
普通でいいんです。
日頃持ち歩いても、ふだんとギャップがなければいいんです。
でも、なかなかそれがないんだなぁ・・・。

いちばん最初に困ったものが、母子手帳ケース。
住んでいる場所によってサイズも異なり、私の住んでいたエリアは相当微妙なサイズ。
文庫本よりも大きく、18.2cm×12.8cm。
文庫本サイズならブックカバーという手があったのだけど、それも無理。

ビニール製で、水玉とかキャラものじゃなくて、
普通に仕事中に出さざるを得ないシチュエーションでも大丈夫なものを探して
辿り着いたのがこれでした。

CUSE BERRYの母子手帳ケース



革製です。母子手帳が入っているとは思わない。



R0016097.JPG

そしてペンを入れたり、小銭とかも入れられます。


R0016099.JPG

母子手帳はもちろん、診察券や保険証、検診に必要なものや、検診後にもらった超音波写真やレシートも余裕で入ります。

商品ページのつくり手からのメッセージを読むと、ますます愛着がわきます。
http://www.cuseberry.com/item/leather/monasthica/index.htmlhttp://www.cuseberry.com/item/leather/monasthica/index.html

妊娠中だけじゃなく、産後も長く使うものだから、使えば使うほどに味が出てくる革にしてよかったなぁと。
ひとつ難があるとしたら、荷物が軽い方がいいという女性には重たい事ぐらいでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kayo.kmkr.org/mt/tb/102

コメントする

このブログのこと

日々の雑記。ときどき旅行。不定期更新。
レシピお料理のブログはこちら。M's dining table

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このブログ記事について

このページは、kayoが2013年10月24日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やなか珈琲のデカフェ」です。

次のブログ記事は「生後1ヶ月、買っておいて良かったモノ・ベスト3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04