マドリッドは興味なし。バルセロナだけでいい。[spain,2010]

| コメント(0) | トラックバック(0)
10日間のスペイン旅行に行っていきました。
籍を入れてから1年以上経つけれど、いちおう「ハネムーン」っていうヤツです。

20歳のころ、ガウディの伝記的な建築のこと、生き方、信仰のいろいろを書いた本を読んでから
ずーっと気になっていたガウディ。

そして25歳のころ、スペイン料理のお店を取材してから、スペイン食フェチになって、
世界で1番料理の美味しい国に違いない!と疑いもしなかったスペイン。

どこ行きたい?と言われれば、それは、スペイン!!!
念願叶って10日のスペイン旅行へ。もちろん、ガウディのバルセロナ!

・・・というわけで、10日間のスペイン旅行に行ってきまして、その回顧録をまとめることにしました。

マドリッドは興味なし。バルセロナだけでいい。
これは最初から決まっていて、航空券やらネットでホテルやら調べたけれど
結果的に10月という日にち的にホテルと航空券オンリーのツアーと大差なく旅行社に、ホテル&航空券は依頼。

ただ通常6泊8日。正直6泊だと賞味4日とか?せっかく行くなら、もうちょっと!と思って『延泊』を利用。
他のところ泊まりに行くにしてもPCやらパスポートやらスーツケースもって移動するのはしんどいので
拠点として3泊延泊にして9泊11日にしました。

そして、スペイン事情に詳しい旅行本も書いている知人に相談したところ、
バルセロナ行くなら、ぜひここも!とオリジナルプランを描いてくれました!
(実際バルセロナは3日ぐらいがちょうどいいよ、とまわりの人にアドバイスを受けました)

そして決めた、私たちの旅程。

7day (10/26) ショートトリップ:バルセロナ→フィゲラス→カダケス
10day (10/29) バルセロナ→アムステルダム→成田
11day (10/30) 成田着

実は下調べなく、地球の歩き方と指差し本の2冊を持って飛行機に乗り込み
宿だけはショートトリップ先も抑えていたけど、あとは現地で。
(前日深夜まで仕事だったから仕方ない!)

でも、なんとかなるもの。
ただ、カダケスのホテルは予約したのが8月か7月だったけど、ほぼいっぱいという状況だったから
早めの方がいいかもしれないです。

しかも、カダケス、行ったことのない場所だから地理もわからず
選びきれなくて2つ予約していたのが不幸中の幸いでした。

9月になって、ひとつのホテルが改装が早まってキャンセルしてくれとの依頼が来たから。
2つ予約していて、よかったーと安堵。

※ちなみに使ったサイトは Booking.com

日々の旅行記は次へ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kayo.kmkr.org/mt/tb/3

コメントする

このブログのこと

日々の雑記。ときどき旅行。不定期更新。
レシピお料理のブログはこちら。M's dining table

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このブログ記事について

このページは、kayoが2010年10月31日 01:47に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「出国、そしてスペイン入国![spain,2010]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04