M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ 旬の食材をつかった家庭料理レシピいろいろ このブログをはてなブックマークに追加
M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ: BBQアーカイブ

BBQの最近のブログ記事

タンドリーチキンが定番化している我が家のBBQ。
新たにスペアリブの漬け込みをしました。
(ネギ塩ダレとかカルビは近くのお肉屋さん「大成」で買ってくるのが正解です)


庭つきのおうちに引っ越して、大家さんにBBQをしていいことを先日、確認しました。
なので、我が家にお招きするときにはBBQができるようになりました!
(貧弱な夫婦なので火をおこしたり、組み立てたりといった作業は男性の皆さま、大歓迎!笑)

ちかくのお肉屋さん(大成)がお肉が安くて種類も多い。
ホルモンもあるし、あらかじめ味付けしたお肉も売っているので重宝しています。

あとは、鎌倉の市場で、この季節ならとうもろこしやら茄子やら、枝豆やらズッキーニを朝購入すればOK!
朝穫れで生でもおいしいから、BBQにはもってこいです。

で、つくっておくと(余っても後で食べられるし)よいのがタンドリーチキン。

このブログのこと

我が家の食卓の風景です。ときどきレシピつき。旬で地場(鎌倉)の食材とできるだけ多く使うように心がけています。「鍋ブログ」と呼ぶ人もいます。 これ以前の記事は過去のブログにあります。
レシピお料理以外の記事はこちらのブログに。a la carte table 暮らしのあれこれ

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBBQカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはrecipeです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04