M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ 旬の食材をつかった家庭料理レシピいろいろ このブログをはてなブックマークに追加
M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ: ベジジュースアーカイブ

ベジジュースの最近のブログ記事

今日はブルーベリーのスムージー。ブルーベリーは冷凍しておけば好きな時に使えて便利。

20120830074917 

大葉のスムージーはやっぱりすっきり!ブルーベリーの酸味も相まって、夏の暑い日に飲みたい味になった。
ブルーベリーの色をキレイに出したかったからキウイはゴールデンキウイで。甘みを加えるためにバナナのプラス。

今日は小松菜と豆乳。
小松菜が多めなんだけど、豆乳とバナナの甘みでやさしい味わい。


20120829085037
今朝はゴーヤでジュース。
苦みがあるから、さてどうなんだろうと思っていたけど、その苦みゆえかバナナの甘みが際立って飲みやすい!牛乳も入るのでカルシウムも補えるヘルシーなジュースになった。


20120812100904
緑ばっかりでフォトジェニックじゃないから赤いのがいい、と言われたので
今日はすいかと大葉。
このジュースは、野菜よりもフルーツを感じる。甘めだから子ども向きかも。


20120807074017
小松菜といつものフルーツのジュース。
小松菜は、ほうれん草よりも甘みがないからちょっと青臭いような。
そんなに癖がない野菜だから飲みやすいのはほうれん草といっしょ。


20120806073805
今日は鉄板の中の鉄板!
これは誰でも飲みやすいジュース。


20120803080010
おはようございます!
毎日、1つずつ食材が増えていってる。冷蔵庫にあるもの、何でも突っ込んでみたらいいみたい。
今日はキャベツ。


20120801083253

キャベツは癖がないからすっごい飲みやすくなりました。
おはようございます!
今日のジュースは昨日のレシピがちょーっと甘かったので、ほうれん草を追加して、プラムも追加。酸味と野菜の甘さが増すかなと。

ほうれん草とバナナとキウイとプラムのジュース

おはようございます。
今日はほうれん草がベースのジュース。これは王道みたい。
nanapiでけんすうさんも紹介してた。


ほうれん草とバナナとキウイのグリーンジュース.JPG

見た目は昨日とまったくいっしょだw

今日のベジジュースは、昨日同様、大葉で(市場で買うと野菜が大量)。


大葉とキウイのグリーンジュース

このブログのこと

我が家の食卓の風景です。ときどきレシピつき。旬で地場(鎌倉)の食材とできるだけ多く使うように心がけています。「鍋ブログ」と呼ぶ人もいます。 これ以前の記事は過去のブログにあります。
レシピお料理以外の記事はこちらのブログに。a la carte table 暮らしのあれこれ

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちベジジュースカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはパスタです。

次のカテゴリは炊き込みごはんです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04