M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ 旬の食材をつかった家庭料理レシピいろいろ このブログをはてなブックマークに追加
ゴーヤとバナナのスムージー - M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ

ゴーヤとバナナのスムージー

| トラックバック(0)
今朝はゴーヤでジュース。
苦みがあるから、さてどうなんだろうと思っていたけど、その苦みゆえかバナナの甘みが際立って飲みやすい!牛乳も入るのでカルシウムも補えるヘルシーなジュースになった。


20120812100904
ゴーヤとバナナのスムージー
【材料】
ゴーヤ 5cm〜10cmほど
冷凍バナナ 1/2本
リンゴ 1/2本
ハチミツ 小1〜2
レモン果汁 小1
牛乳 100cc
【つくり方】
ゴーヤは塩もみして苦みを抑える。バナナ、ゴーヤ、リンゴ、その他の順に入れて、最後に氷を2個ほどいれてブレンダーで混ぜる。






このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kayo.kmkr.org/mt/tb/65

このブログのこと

我が家の食卓の風景です。ときどきレシピつき。旬で地場(鎌倉)の食材とできるだけ多く使うように心がけています。「鍋ブログ」と呼ぶ人もいます。 これ以前の記事は過去のブログにあります。
レシピお料理以外の記事はこちらのブログに。a la carte table 暮らしのあれこれ

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このブログ記事について

このページは、kayoが2012年8月12日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「重ね煮ラタトュイユでグラタン」です。

次のブログ記事は「おかひじきナムル&ひじき煮&豆乳味噌スープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04