M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ 旬の食材をつかった家庭料理レシピいろいろ このブログをはてなブックマークに追加
キャロット・ラペ【レシピ】 - M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ

キャロット・ラペ【レシピ】

| トラックバック(0)
今日は鎌倉の市場で野菜を大量買い。
キレイなにんじんがいっぱいあったので、保存食ラペに。

20111024_1.jpg




キャロットラペのレシピ
【材料】
にんじん 2本
オリーブオイル 大2
レモン汁 大2
塩 少々
胡椒 少々

★食べる時に
お好みでオリーブオイル、塩、クミン、レーズン、ナッツなどをプラス。

【つくり方】
1)にんじんは皮をむいて、ピーラーで薄切りに。
2)レモン汁を全体になじませる
3)塩、オリーブオイル、胡椒で和える
4)できあがり
※冷蔵庫で1週間ぐらいもつ


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kayo.kmkr.org/mt/tb/29

このブログのこと

我が家の食卓の風景です。ときどきレシピつき。旬で地場(鎌倉)の食材とできるだけ多く使うように心がけています。「鍋ブログ」と呼ぶ人もいます。 これ以前の記事は過去のブログにあります。
レシピお料理以外の記事はこちらのブログに。a la carte table 暮らしのあれこれ

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このブログ記事について

このページは、kayoが2011年10月24日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小松菜と豚バラの常夜鍋【レシピ】」です。

次のブログ記事は「蕪とバターナッツの蒸し焼き/コロダッチカプセル【レシピ】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04