M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ 旬の食材をつかった家庭料理レシピいろいろ このブログをはてなブックマークに追加
我が家に土鍋がやってきた - M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ

我が家に土鍋がやってきた

| トラックバック(0)
ひと冬にいくつ鍋に挑戦できるかにチャレンジした昨年。
昨年から、そろそろ、長く使える土鍋が欲しいと事あるごとに土鍋チェックしていた。
そこで夫が紹介してくれた鍋があって、いろいろ見た結果、これが1番!とついに購入。
そして、土鍋が届いた。

donabe_2.jpg

開封式の模様。


6308483898_27e935d79b_z.jpg

いそいそとあけます。珍しくちゃんと説明書に目を通しながら。。。

6308484384_825ae985ef_z.jpg

大事に使いたいから、ちゃんと読まないとね。



donabe_0.jpg

土感がたまらない。

donabe_1.jpg

黒光り!

そして、刻印が!

donabe_4.jpg


ほい、釉薬がてかてかしてキレイ!

donabe_3.jpg

そ、購入した鍋はこれhttp://www.1101.com/store/donabe/index.html



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kayo.kmkr.org/mt/tb/36

このブログのこと

我が家の食卓の風景です。ときどきレシピつき。旬で地場(鎌倉)の食材とできるだけ多く使うように心がけています。「鍋ブログ」と呼ぶ人もいます。 これ以前の記事は過去のブログにあります。
レシピお料理以外の記事はこちらのブログに。a la carte table 暮らしのあれこれ

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このブログ記事について

このページは、kayoが2011年11月 6日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たっぷりゴボウと豚バラ鍋【レシピ】」です。

次のブログ記事は「生姜風味の鶏団子とゴボウ鍋【レシピ】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04