M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ 旬の食材をつかった家庭料理レシピいろいろ このブログをはてなブックマークに追加
牛すね肉と大根の煮物(圧力鍋使用) - M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ

牛すね肉と大根の煮物(圧力鍋使用)

| トラックバック(0)
圧力鍋は本当に、働く主婦の強い味方だと思う。
ありがたい道具。
平日でもとろとろの牛すね肉が食べられるのだから。

※写真が見つからないので、写真はいつかあげます(見つかり次第)※


牛すね肉と大根の煮物(圧力鍋使用)
【材料】
牛スネ肉 500g
大根 1/2本
卵(ゆで卵) 4個
ショウガ(スライス) 1かけ
ネギ(白い部分) 1本分
出汁(水でもいい) 400cc
醤油 大2
みりん 大1
酒 大1
砂糖 大1
塩 少々

【つくり方】
1)牛スネ肉には塩コショウをふってしばらく置いておく
2)圧力鍋にゴマ油をひいて、牛スネ肉、ネギを焼き目がつくまで焼く
3)2)にゆでた卵出汁を加えて加熱。灰汁をとったら、醤油、みりん、酒、砂糖を加えて蓋をして加熱。
圧力がかかったら15分加圧。火を止めて自然放置。
4)蓋をあけて味をととのえてできあがり。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kayo.kmkr.org/mt/tb/84

このブログのこと

我が家の食卓の風景です。ときどきレシピつき。旬で地場(鎌倉)の食材とできるだけ多く使うように心がけています。「鍋ブログ」と呼ぶ人もいます。 これ以前の記事は過去のブログにあります。
レシピお料理以外の記事はこちらのブログに。a la carte table 暮らしのあれこれ

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このブログ記事について

このページは、kayoが2013年6月28日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蕪と鶏挽肉のとろとろ煮(圧力鍋)」です。

次のブログ記事は「タンドリーチキン!!!(BBQ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04