M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ 旬の食材をつかった家庭料理レシピいろいろ このブログをはてなブックマークに追加
唐揚げアレンジ・油淋鶏風ソース - M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ

唐揚げアレンジ・油淋鶏風ソース

| トラックバック(0)
昨晩は唐揚げでした。

130811_3.JPG

我が家では、『唐揚げは夫の担当』と決まったのでレシピは割愛。
いっぱい揚げてもらって、翌日はそれをアレンジして夕飯にできると働いている主婦としては、本当にありがたい。

そしてユーリンチー風のタレをかけて、さっぱりサラダと一緒にいただくアレンジが楽です。
↓唐揚げもう見えないけど。

130811_2.JPG


油淋鶏風ソースのレシピ ※備忘録

ネギ(白い部分) 1本
ショウガ 1かけ
醤油 大3
酢 大1
砂糖(てんさい糖) 大1
ゴマ油 大1

ネギとショウガはみじん切り。あとは材料を混ぜるだけ。
ピリ辛にしたいときは豆板醤を加えたり、ラー油を加えてもOK。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kayo.kmkr.org/mt/tb/91

このブログのこと

我が家の食卓の風景です。ときどきレシピつき。旬で地場(鎌倉)の食材とできるだけ多く使うように心がけています。「鍋ブログ」と呼ぶ人もいます。 これ以前の記事は過去のブログにあります。
レシピお料理以外の記事はこちらのブログに。a la carte table 暮らしのあれこれ

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このブログ記事について

このページは、kayoが2013年8月11日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南蛮漬け」です。

次のブログ記事は「モロヘイヤと豚肉のニラチヂミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04