M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ 旬の食材をつかった家庭料理レシピいろいろ このブログをはてなブックマークに追加
スイートポテト - M's dining table 鎌倉野菜の食卓とレシピ

スイートポテト

| トラックバック(0)
スイートポテトのレシピ

【材料】
さつまいも 大1(250〜300g)
バター 30g
てんさい糖 30g
牛乳 大3
卵黄 1個(塗る分を半分ぐらいよけておく)

【つくり方】
1)さつまいもは1〜2cmの輪切りにして、レンジで5分半。
2)1)をつぶしたら、バターと砂糖、牛乳、半分量の卵黄とよく混ぜる。
3)成形して、アルミホイルの上にのせていく。
4)卵黄を表面に塗る。
5)200度のオーブンで20分。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kayo.kmkr.org/mt/tb/101

このブログのこと

我が家の食卓の風景です。ときどきレシピつき。旬で地場(鎌倉)の食材とできるだけ多く使うように心がけています。「鍋ブログ」と呼ぶ人もいます。 これ以前の記事は過去のブログにあります。
レシピお料理以外の記事はこちらのブログに。a la carte table 暮らしのあれこれ

プロフィール


鎌倉に住み鎌倉ではたらいています。Webの会社で広報やWebサービスのディレクターをやっています。
Facebookページ

このブログ記事について

このページは、kayoが2013年10月21日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペアリブ炭火焼き(BBQ)」です。

次のブログ記事は「おせち 2015 八幡巻&慈姑の煮物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04